転載、院内集会に向かおうとしたら下記情報が入りました。院内集会は予定通りでしょうが。

転載
キリスト教事業所連帯合同労組です。
破防法・組対法に反対する共同行動の仲間からの連絡です。以下に転送します。
現在、法務委員会は本会議のため休憩中ですが、標記のニュースが昼のテレビ
で流されました。
100%ではありませんが、ほぼ本日の採決はなしということです。
背景事情についてはいまのところよくわかりませんが、法務委員レベルよりも
上のところでそうなっているようです。

この点、留保つきですが各方面に周知をお願いします。

共謀罪」法案、28日の採決取り下げ

 犯罪を実行しなくても計画に加わっただけで罪に問われる「共謀罪」の新設
をめぐって、衆議院の法務委員会は、与党側が28日中の採決の提案を取り下
げたため、野党も出席して審議が行われています。

 法務委員会では、「共謀罪」の新設を柱とする政府の組織犯罪処罰法改正案
と与党の修正案に加え、民主党が27日に提出した修正案を、午前9時半から
審議する予定でした。

 しかし、これに先立つ理事会で、与党側が28日中の委員会採決を改めて提
案したため、審議時間の確保を求める民主、社民両党が反発し、開会が延期さ
れました。

 これを受けて、自民、民主両党の国会対策担当者が協議した結果、与党側が
28日中の採決の提案を取り下げることで決着し、委員会は野党も出席して1
時間遅れで開会しました。(28日11:15)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3277627.html